ライオン商事、猫砂トップブランド『ニオイをとる砂』を改良新発売。消臭力と消臭持続力が更にアップ!

ライオン商事株式会社(代表取締役社長・永井 隆志)は、新製法の採用と消臭・抗菌成分の増量により消臭力と消臭持続力を向上させて猫のオシッコやウンチを強力に消臭する、鉱物タイプの猫砂「ニオイをとる砂」を2016年3月から全国にて改良新発売する。

2016年3月16日RSSRSS

LIONCAT_160314

同社の「ニオイをとる砂」は、猫用サニタリー市場において、16年連続で販売金額・販売個数トップのロングセラー商品(2000年~2015年、株式会社インテージSRI調べ)。今回の改良新商品は、猫の飼育頭数増加に伴う市場の拡大や、「消臭力の持続性」に対するニーズの高まりに着目して開発されている。
今回新たに発売されるのは、「ニオイをとる砂」、「ニオイをとる砂 フローラルソープの香り」、「ニオイをとる砂 リラックスグリーンの香り」の3商品。新商品には、同社独自の新製法が採用され、消臭・抗菌成分である銀と銅が約2倍に増量されている。それにより実現した「24時間パワフル抗菌」により、猫のオシッコのニオイ菌の増殖を抑制し、時間とともに発生するアンモニア臭の発生を抑え、24時間後では現行品の3.5倍の消臭力が向上しているという。また、粉が舞いにくく、しっかり固めて崩れにくいため、トイレのお手入れが簡単なのも特長だ。

新商品のうち「ニオイをとる砂 フローラルソープの香り」と、「ニオイをとる砂 リラックスグリーンの香り」は、イヤなニオイをさわやかな香りに変える、同社独自のハーモナイズド技術を採用。独自の「ハーモナイズド香料技術」で香りと悪臭を調和するので、イヤなニオイを瞬時にさわやかな香りに変えて消臭される。さらに猫が好きなハーブをブレンドし、猫が落ち着いて排泄できるように配慮されている。

ライオン商事「ニオイをとる砂」商品ページ

ライオン商事「ニオイをとる砂 フローラルソープの香り」、「ニオイをとる砂 リラックスグリーンの香り」商品ページ

キーワード
飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
グループサイト
  • PetLIVES(ペットライブス)

    PetLIVES(ペットライブス)は、愛犬・愛猫と心地よく暮らすためのヒントをライブにお届けするWEBマガジン。元気で長く一緒にいるための健康 管理・ケア、犬猫の症状から探せる 病気検索、獣医師アドバイス、写真投稿、イベント情報など。今日から役に立つ情報満載です。

  • PetLIVES(ペットライブス)Facebook

    愛犬・愛猫とのライフに役立つライブな情報を発信するPetLIVES(ペットライブス)の公式Facebookページ。

  • マナビズム 周年事業室
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2017 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。