ペットの皮膚と被毛の健康を考える栄養学セミナー、開催される

プレミアムペットフード、および犬と猫の療法食のリーディングカンパニーである、ロイヤルカナン ジャポン(本社:東京都港区、社長:山本俊之)は14日、一般の犬オーナーを対象とした栄養学セミナーをロイヤルカナンジャポン本社にて開催した。

2012年6月20日RSSRSS

PW_v0029_roycan_120619

セミナー内容は、獣医師による、犬のための「栄養学の基礎知識」と「健康な皮膚と毛艶のための栄養バランス」。参加した約20名の犬オーナーからは積極的に質問が挙がるなど、活発に講義が進められた。

「栄養学の基礎知識」では、「Dog and Cat First(すべては犬と猫のために)」という同社ならではの価値観に基づき、飼い主のニーズよりも犬と猫の栄養要求を製品開発の中心においた企業姿勢が、「健康な皮膚と毛艶のための栄養バランス」では、食事をとおして摂る栄養がペットの皮膚・被毛に与える影響を考え、皮膚の健康に特化して作られたドッグフード「ダーマコンフォート」の紹介なども。セミナーの最後にはグループワークによるおさらいクイズが行われ、参加者全員がペットのための栄養学を楽しく学んだ。

セミナー終了時に出題されたクイズは、同社が展開する「ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム」の一部で、誰でも無料で利用可能。犬と猫の身体のしくみや、必要な栄養素とその最適なバランス等を、WEB上でわかりやすく学ぶことができるツールとなっている。

「ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム」
~犬と猫の身体、必要な栄養素などについてWeb上で学べるツール~

ロイヤルカナン ジャポン

キーワード
飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
グループサイト
  • PetLIVES(ペットライブス)

    PetLIVES(ペットライブス)は、愛犬・愛猫と心地よく暮らすためのヒントをライブにお届けするWEBマガジン。元気で長く一緒にいるための健康 管理・ケア、犬猫の症状から探せる 病気検索、獣医師アドバイス、写真投稿、イベント情報など。今日から役に立つ情報満載です。

  • PetLIVES(ペットライブス)Facebook

    愛犬・愛猫とのライフに役立つライブな情報を発信するPetLIVES(ペットライブス)の公式Facebookページ。

  • マナビズム 周年事業室
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2017 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。