デング熱で注目!「蚊~人とペットの予防法~」に関するプレスセミナーを開催(バイエル薬品)

バイエル薬品株式会社・動物用薬品事業部は、「蚊の生態と媒介性疾患」と題したプレスセミナーを6月11日に開催した。

2015年6月23日RSSRSS

bayer01_150623

バイエル薬品・動物用薬品事業部は、ペットから産業用動物まで幅広い寄生虫駆除製品を製造・販売し、寄生虫対策の啓発活動に積極的に取り組んでいる。昨年、蚊が媒介するデング熱の国内感染者が70年ぶりに確認され、報道も過熱したことから、ペットに対する蚊の吸血被害に関する同社への問い合わせが大幅に増えているという。

同社はこうした背景から、蚊の生態や媒介性疾患を正しく知ってもらうための情報提供の場として本プレスセミナーを開催。寄生虫学の第一人者である佐伯英治先生を講師に招き、デング熱の感染サイクルや、蚊が媒介する様々な媒介性疾患、蚊の吸血行動の特性、また蚊の吸血被害を防ぐための人とペットの予防法などについて、詳しいレクチャーをおこなった。

またセミナーの最後には、動物用医薬品で唯一「蚊の忌避」効果を取得した犬用ノミ・マダニ駆除薬「フォートレオン」が同社から紹介された。

バイエル薬品:蚊のナニコレ

バイエル薬品:フォートレオン

Petwell:愛犬の「蚊」対策、どうしてますか?“敵”を知りつくして、ガードを固めよう

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
グループサイト
  • PetLIVES(ペットライブス)

    PetLIVES(ペットライブス)は、愛犬・愛猫と心地よく暮らすためのヒントをライブにお届けするWEBマガジン。元気で長く一緒にいるための健康 管理・ケア、犬猫の症状から探せる 病気検索、獣医師アドバイス、写真投稿、イベント情報など。今日から役に立つ情報満載です。

  • PetLIVES(ペットライブス)Facebook

    愛犬・愛猫とのライフに役立つライブな情報を発信するPetLIVES(ペットライブス)の公式Facebookページ。

  • 周年事業室
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2017 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。