SNSで話題!「猫もぐらたたきBOX」のクラウドファンディング開始

動物関連団体へのオンライン寄付サイトを運営する、一般社団法人アニマル・ドネーション(所在地:東京都目黒区、代表理事:西平衣里)は、「猫もぐらたたき実行委員会」に参画し、猫専用おもちゃ「猫もぐらたたきBOX」を製作・販売するクラウドファンディングを支援することを発表した。

2015年4月1日RSSRSS

150331-nekomogura

「猫もぐらたたきBOX」とは、昨今SNSや動画共有サイトで話題を集めている、子猫がもぐらたたきのように夢中になって遊ぶ動画に着想を得た、猫専用の玩具。今回のクラウドファンディングでは、「猫もぐらたたきBOX」限定2222個分を作成するための費用、50万円を募集。製作費以外の売上げは、アニマル・ドネーションを通じて、猫の保護カフェ「ネコリパブリック」に全額が寄付される。また、目標金額が成立した際は、「猫もぐらたたき大会」の開催が計画されているという。

募集されるのは、愛猫家に向けた「猫もぐらたたき BOXを本気で楽しむプラン(5,000円)」のほか、身近に猫がいない人でも本プロジェクトを応援できる「美味しく食べて応援プラン(3,000円)」といったオプションが用意され、誰でも参加できるものになっている。

環境省によれは、日本では2014年の1年間で9万9566匹の猫が、行政によって殺処分されている。その数は年々減少しているものの、犬よりも猫の殺処分数が多い。「猫もぐらたたき実行委員会」は、猫と人の楽しい触れ合いを通して動物を取り巻く環境の改善を実現させるため、クラウドファンディングでの目標達成のみならず、さらなる支援を集めるべく活動を続けていくという。

「猫もぐらたたきBOX」クラウドファンディングサイト

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
グループサイト
  • PetLIVES(ペットライブス)

    PetLIVES(ペットライブス)は、愛犬・愛猫と心地よく暮らすためのヒントをライブにお届けするWEBマガジン。元気で長く一緒にいるための健康 管理・ケア、犬猫の症状から探せる 病気検索、獣医師アドバイス、写真投稿、イベント情報など。今日から役に立つ情報満載です。

  • PetLIVES(ペットライブス)Facebook

    愛犬・愛猫とのライフに役立つライブな情報を発信するPetLIVES(ペットライブス)の公式Facebookページ。

  • 周年事業室
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2017 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。