「犬と猫の健康アンバサダー・プログラム」猫の尿石について学ぶミーティングを開催(ロイヤルカナン)

ロイヤルカナン ジャポン(本社:東京都港区、社長:山本 俊之)は、1月29日(木)、犬と猫の健康アンバサダー・プログラムの一環として、第3回目となるアンバサダーミーティングを開催した。

2015年2月20日RSSRSS

150219_royalcanin

「犬と猫の健康アンバサダー・プログラム」とは、「1頭でも多くの犬と猫の健康を守りたい」という想いをもったペットオーナーが“アンバサダー”として活動するプログラム。アンバサダーは、犬と猫の健康に必要な知識を深め、学んだ知識を他のペットオーナーへ広く紹介していく活動を同社とおこなっていく。

今回は、猫オーナーに限定したアンバサダーミーティングが開催された。テーマは猫オーナーの関心が高い「尿石」。その基礎知識、予防方法を中心に、猫のからだの仕組みを学ぶため、実験をしながらの体感型講義がおこなわれた。

参加したアンバサダーからは、「尿路結石は猫オーナーなら誰でも気にしている病気なので、猫のからだの仕組みや尿石の原因などを体系的に教えていただけたのがとても勉強になった」、「尿石のケアの大切さについて他の猫オーナーへ伝えたい」といった感想が寄せられていた。

アンバサダーは、ロイヤルカナンのホームページで募集中だ。犬と猫の健康について学びたいという意志のある方は、ぜひプログラムに参加してみてはいかがだろうか?

ロイヤルカナン ホームページ

犬と猫の健康アンバサダー・プログラム

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。