愛犬のベストショットが撮れる新アプリを配信開始(ONE BRAND)

株式会社ONE BRAND(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高本 誠也)は、愛犬の決定的ショットが撮影可能で、更にその写真をSNSに簡単にアップすることができるアプリ「dogg.me カメラ」(※パソコン・タブレットPC・スマホ対応)を2014年12月11日(木)より、App Store 、Google Playにて配信を開始した。

2014年12月15日RSSRSS

141215-doggme

「犬と暮らすをもっと豊かに、もっと楽しく」を提案するライフスタイルマガジンONE BRAND。今回配信を開始したのは、動く愛犬を上手く撮影するために、愛犬がカメラに注目する音を使って、シャッターチャンスを作ることができるアプリ。

“犬が振り向く音”は、音声・音響の分析で多くの実績を残している「日本音響研究所」が、被験犬種(27犬種+雑種)に対して実証実験を行い、その結果に基づき実際に反応が大きかった効果音を使用している。撮影した画像は、ONE BRANDが提供する愛犬家向けSNSサイト「dogg.me」に簡単にアップロードすることができ、犬友など愛犬家同士で共有する事ができる。

愛犬との生活を楽しむ中で、「この愛くるしい表情を撮影できたらいいのに!」と願う飼い主には、とても興味深いアプリ。一度試してみてはいかがだろうか?

dogg.me サイト

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。