『フォートレオン®』、動物用医薬品初の「蚊の忌避」効能を追加取得(バイエル薬品)

バイエル薬品株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:カーステン・ブルン)動物用薬品事業部(拠点:東京)は、2014 年10 月23 日、犬用マダニ・ノミ駆除薬「フォートレオン®」においてマダニ・ノミの駆除効果に加え新たに「蚊の忌避」効果が認められ、追加効能を取得したことを発表した。

2014年10月29日RSSRSS

141029-bayer

動物病院から処方される動物用医薬品において「蚊の忌避」効能の取得は「フォートレオン®」が初。これまで、ノミ・マダニを駆除するだけでなく、マダニに咬みつかれるのを防ぐ事で知られ、マダニ被害の多い地域を中心に動物病院で処方、使用されていた「フォートレオン®」は、 滴下式ノミ・マダニ駆除薬。今回「蚊の忌避」効能が追加されたことで、「そもそも蚊に吸血させたくない」という飼い主の心情的ニーズに答える製品となった。

デング熱発症のニュースが多く取り上げられた今夏、多くの飼い主が蚊の吸血被害に不安を感じていた。次の蚊のシーズンには、蚊の心配をせずに安心しておでかけが楽しめるかもしれない。

バイエル薬品株式会社 ニュースリリース

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。