インターペットにて約2,000名がペットの健康管理に関する体験型アクティビティに参加(ロイヤルカナン)

ロイヤルカナン ジャポン(本社:東京都港区、社長:山本 俊之)は、2014年7月24~27日(木~日)に東京ビッグサイトにて開催された第4回インターペットに出展し、ペットの健康管理についてさまざまな体験型アクティビティを実施した。

2014年8月22日RSSRSS

140822-royalcanin

同社が出展したブースのコンセプトは、公園のように気軽に立ち寄れ、ペットオーナー同士が情報交換できる場所をイメージして作られた「エンゲージメント・パーク」。開催期間中は約2,000名のペットオーナーがブースを訪問したという。

ブース内では「愛犬・愛猫が1日でも健康で長生きするために」をテーマに、「中高齢期のケア」、「適切な体型維持」、「健康な食事」の3つの情報を、アクティビティを通じて発信。ペットオーナーが見過ごしがちな中高齢期のケアや、適切な体型維持の重要性、またそれらの基盤となるのは、毎日の「健康な食事」であることを啓発した。

さらに、一般公募で選ばれた「ロイヤルカナン 犬と猫の健康アンバサダー」7名がスタッフの一員として、同社がWEB上で提供する「Health Nutrition Learning Program(ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム)」の学習内容をベースとした展示説明を来場者に向けて実施。アンバサダーは、一般のペットオーナーと同じ目線で、自分の体験談をもとに、ペットの健康について説明を行った。

同社では、愛犬・愛猫の健康に貢献する製品開発をおこなうとともに、ペットの健康と栄養に関する知識をペットオーナーに身につけてもらうことが重要と考え、栄養学に関する様々なプログラムを提供していくという。

ロイヤルカナンホームページ

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。