ネコエイズに関する情報を発信する飼い主向けサイトを公開(ゾエティス)

ゾエティス・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役: ホルへ・ペレス-マルチネス)は、 「ネコエイズ」に関する情報を猫オーナーに発信するウェブサイト、『ウチのコをネコエイズから守ろう !』をオープンした。

2014年7月24日RSSRSS

140724-zoetis

これまで、「ネコエイズ」という病名は広く知られていたものの、ウェブ上には様々な情報が入り混じり、その実態や正しい情報を得ることは難しいとされていた。そこで、気軽に正しい情報を猫オーナーが得ることのできるサイトとして、今回のWEBサイトが立ち上がった。

サイトは、ゲーム感覚で楽しみながらネコエイズを学ぶことができる「クイズゲーム」や、感染経路や症状などの基本的な知識が得られる「病気事典」、感染から愛猫を守るための方法をまとめた「愛猫のためにできること」などのコンテンツから構成され、飼い主の知りたい&知っておくべき情報がわかりやすく記載されている。

今後、ネコエイズについて専門家に解説してもらう「獣医師インタビュー」や、ネコエイズに関する猫オーナーの意識を調べた「アンケート結果」などのコンテンツが順次更新される予定だ。愛猫をネコエイズから守るために是非参考にしてほしい。

『ウチのコをネコエイズから守ろう !』サイト

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。