子どもが犬について学ぶ「ここはぐサマースクール」を開催(バイエル薬品)

バイエル薬品株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:カーステン・ブルン)動物用薬品事業部(拠点:東京)は、2014年8月12日(火)に開催される「丸の内キッズジャンボリー2014」(会場:東京国際フォーラム)にて、「ここはぐサマースクール」を開催する。

2014年7月18日RSSRSS

140718-bayer

“動物を愛するこころを育む「ここはぐプロジェクト」”の一環として行われる「ここはぐサマースクール」では、小学生を対象とした体験型プログラムが多数実施される。獣医師の指導の下、犬の体調チェックや犬の生態を学ぶ「動物のお医者さん体験」や、動物行動学の見地からしぐさや鳴き声で何を伝えたいのか学べる「ワンちゃんの気持ち」教室のほか、介助犬・聴導犬のデモンストレーションなど、いろいろな角度から幅広く犬について体験し、学ぶことができるイベントとなっている。また、当日会場では “わんこ博士になれる研究ノート”が先着でプレゼントされる予定だ。

プログラムには、事前申込が必要なものと、当日参加できるものがあるので、事前に確認が必要となる。子どもたちの夏休みの自由研究に役立つイベントとしてぜひ活用してもらいたい。

バイエル薬品動物用薬品部門「ここはぐプロジェクト」サイト

丸の内キッズジャンボリー2014

プログラム申込URL

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。