環境省「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」ロゴマークを募集中

平成25年11月、環境省は人と動物の共生する社会の実現を目指すため「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」を立ち上げた。このプロジェクトでは、犬と猫の殺処分を減らし最終的にはなくなることを目指して、具体的な対策をアクションプランとして公表していくという。

2014年4月21日RSSRSS

140421-kankyousyou

今回はその一環として、プロジェクトの取り組みを国民・事業者・行政などが一体となって展開推進していくためのロゴマークを公募する。採用作品には、図書カード5万円分が授与され、ロゴマークは今後作成するポスターなどの制作物に使用されるという。

応募の締切は、平成26年5月7日(水)必着。ロゴマークのイメージやデザインは基本的に自由だが、注意事項をよく確認してから応募を。ペットと幸せに暮らす未来のためにも、たくさんのアイディアやデザインを期待したい。

人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクトHP

環境省報道発表資料

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。