好評を博した「愛犬との“絆”を深めるダイエット道場」第2回参加者募集中

日本ヒルズ・コルゲート株式会社は、2013年9月21日(土)に東京都江東区青海の「Dog Petit Resort JOKER 綱吉の湯」で、「夏太り解消!愛犬との“絆”を深めるダイエット道場」を開催した。

2013年10月7日RSSRSS

PW_v0029_hills_131003

同イベントは、近年、愛犬の肥満が増加傾向にあること、また、この夏は記録的な猛暑だったため「散歩にもなかなか行けず愛犬が夏太りをしてしまう」という報道も多く見受けられるなど、愛犬の肥満に注目が集まる中で実施された。

当日は、夏太りしてしまったワンちゃんとそのペットオーナー10組の参加者たちがACプラザ苅谷動物病院 統括院長の内田恵子先生による「肥満のリスクと正しいダイエット」セミナーを受講し、愛犬のダイエットを成功させるためのポイントを学んだ。その後は、ドッグトレーナー上野洋一郎氏による「愛犬と一緒に行うエクササイズ」で、愛犬とのダイエットを楽しく体験した。

同社では、好評だった第1回に続き、2013年10月12日(土)に第2回「愛犬との“絆”を深めるダイエット道場」を開催予定。現在、参加ペアを募集中だ。申込み詳細はホームページで確認を。

日本ヒルズ・コルゲート株式会社

「愛犬との“絆”を深めるダイエット道場」募集案内

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。