小・中学生の「動物愛護の作文コンテスト」作品募集スタート

公益社団法人日本動物福祉協会では、動物愛護週間中央行事の一環として、日本の次代を担う小中学生に、生命を尊重し、他を思いやる心を育むことを目的とした「第54回動物愛護の作文コンテスト」の作品を募集中だ。

2013年7月19日RSSRSS

PW_v0029_sakubun_130718

50年以上にわたって毎年実施されている「動物愛護の作文コンテスト」には、動物福祉や生命尊重に関すること、野生動物や飼育するペットのことなど、環境問題から家族の様子まで、温かな愛情と若い感性に溢れた作品が多数寄せられている。

題材は、動物福祉や生命尊重に関するもので、共に暮らしている動物や救助した動物のこと、野生動物との共存について、畜産動物や実験動物についてなど。締切は平成25年9月10日(火)必着。詳細は、応募要項で確認を。

11月に行われる表彰式では、名誉総裁の常陸宮妃華子殿下が表彰式典にご出席され、入賞者に直接記念品を贈呈される。夏休みを利用して、応募してみてはいかがだろう。

公益社団法人日本動物福祉協会 動物愛護の作文コンテスト

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。