夏休みの自由研究のきっかけに! 丸の内でどうぶつのお仕事体験

バイエル薬品株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:カーステン・ブルン、以下バイエル薬品)動物用薬品事業部(拠点:東京)は、2013年8月12日(月)、「丸の内キッズジャンボリー2013」(会場:東京国際フォーラム)にて、“動物を愛するこころを育む 「ここはぐプロジェクト」”の一環として、参加型イベント「どうぶつのお仕事体験」を開催し、「動物のお医者さん体験」「動物の写真撮影体験」「働く動物と歩行体験」などのプログラムを提供する。

2013年7月19日RSSRSS

PW_v0029_kids_130719

“子供たちが人と動物との違いを理解し、また実際にペットと触れ合うことで絆を深め、子供たちの心の成長をサポートしたい”とバイエル薬品が立ち上げた「ここはぐプロジェクト」も、今年で3年目。今回の丸の内キッズジャンボリー2013では、例年大人気の「動物のお医者さん」のほかに、動物写真家による撮影体験や、普段なかなか体験することができない「盲導犬」のお仕事を実際にその場で体験することができる、またとない機会を提供する。

プログラムへの参加は、丸の内キッズジャンボリー2013から事前申込みが必要。締切は7月23日(火)17時。

ここはぐプロジェクト

丸の内キッズジャンボリー2013

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。