ロイヤルカナン、キッザニア東京動物病院パビリオンをリニューアル

プレミアムペットフード、および犬と猫の療法食のリーディングカンパニーである、ロイヤルカナンジャポン(本社:東京都港区、社長:山本俊之)は、“こどもが主役の街” 「キッザニア東京」に出展している「動物病院」パビリオンを2013年7月20日(土)にリニューアルする。

2013年6月25日RSSRSS

PW_v0029_royalcanin_130625

「動物病院」パビリオンは、「病気の動物の手術」、「動物の診察」、「入院している動物の管理」の3つの仕事エリアで展開しており、子どもたちは、この3つの仕事エリアの中からひとつを選び、獣医師や動物看護師として動物病院の仕事を体験することができる。

今回のリニューアルでは、「病気の動物の手術」エリアで新しいアクティビティを導入。食欲低下により来院し入院してきた猫という設定で、子どもたちは、チューブから直接胃に給餌を行う『チューブフィーディング』を施術するというものだ。新アクティビティの『チューブフィーディング』は、「1. 食道チューブの手術」を行い、チューブから「2. 流動食フードを給餌」するという本格的な手術体験ができるもので、また、その後の「3. 退院から回復までの食事管理」を含めて、これまで以上にリアルな動物病院の仕事を体験することができる。

ロイヤルカナンでは、今後も同「動物病院」パビリオンを通じて、子どもたちに獣医師や動物看護師の仕事をより身近に感じてもらいながら、動物の病気の早期発見の重要性を啓蒙していく。また、犬や猫の健康にとって食事の大切さを知ってもらい、動物と触れ合うことのすばらしさをより多くの子どもたちに体験してほしいと願っているとのこと。

キッザニア東京「動物病院」パビリオン詳細

ロイヤルカナンジャポン

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
グループサイト
  • PetLIVES(ペットライブス)

    PetLIVES(ペットライブス)は、愛犬・愛猫と心地よく暮らすためのヒントをライブにお届けするWEBマガジン。元気で長く一緒にいるための健康 管理・ケア、犬猫の症状から探せる 病気検索、獣医師アドバイス、写真投稿、イベント情報など。今日から役に立つ情報満載です。

  • PetLIVES(ペットライブス)Facebook

    愛犬・愛猫とのライフに役立つライブな情報を発信するPetLIVES(ペットライブス)の公式Facebookページ。

  • マナビズム 周年事業室
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2017 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。