保護動物や地域猫を対象とした「いのちつないだワンニャン写真コンテスト2013」スタート

公益財団法人どうぶつ基金は2013年4月15日(月)、環境省や大阪府の後援により、「いのちつないだワンにゃん写真コンテスト 2013」の作品募集をスタートした。

2013年4月16日RSSRSS

PW_v0029_doubutuphoto_130416

「いのちつないだワンにゃん写真コンテスト 2013」では、応募作品の対象被写体は、“行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫・さくらねこ(TNRみみ先カットを施された猫)や地域猫”に限られており、ペットショップなど業者から購入した犬や猫は対象外となっている(被災動物はこの限りではない)。

これは、犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うのではなく「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる」ことの素晴らしさを多くの人に知ってもらうことを目的としたコンテストのため。

7月31日(水)の締切まで、1人5作品まで応募できる。ただし、里親や一時預かり先探しの場合は何点でも可能となっており、里親や一時預かり先を募集中の犬猫の応募作品には、里親募集ページへのリンクが設置されるなど、コンテストを楽しみながら里親募集の補完を行う。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト2013

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。