4/19(飼育の日)は、動物園・水族館へ!

2013年4月12日RSSRSS

PW_v0029_419nohi_130412

4月19日は「飼育の日」。4・1・9(し・い・く)の数字にちなみ、2009年に社団法人日本動物園水族館協会(現公益社団法人日本動物園水族館協会)が創立70周年を記念して、動物園・水族館の役割についての理解促進を目的に制定したものだ。

全国各地の動物園・水族館では毎年この日に合わせて、「飼育」に関するさまざまなイベントを実施し、動物園・水族館の普及啓発を行っている。普段入ることができないバックヤードツアーや飼育係の仕事体験などを企画している施設も多く、通常は見ることのできない動物園・水族館の裏側を見られる貴重な機会。気になる施設があれば、ホームページ等で調べてみてはいかがだろう。

公益社団法人日本動物園水族館協会

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。