ファイザー、犬フィラリア寄生予防を啓発する間寛平さん出演のテレビCMを放映開始!

ファイザー株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:梅田一郎)は、犬のフィラリア寄生予防の啓発と新しいフィラリア予防法の周知のために、間寛平さんを起用したテレビCMの放映を2月初旬から東海、関西、九州地区などで開始している。

2013年2月7日RSSRSS

130206-phizercm

犬フィラリア症は、蚊が媒介するフィラリア(犬糸状虫)の成虫が主に肺動脈に寄生することにより、慢性的な循環障害をはじめ、重篤な症状をひきおこすことがある。また、沖縄のように温暖な地域以外でも、1年を通して犬フィラリア症の寄生リスクは存在することから、年間を通しての対策が重要とされている。

今回のテレビCMは、蚊に扮した間さんが飼い犬に向かって、持ちギャグ「血ぃ吸うたろか~」を連呼して、犬フィラリア症予防を強く印象付ける、ユーモラスな内容。ファイザー社の特設サイトでCM動画を見ることができる。

同社はテレビCMのほかにも、間さんが登場するポスターを動物病院内などに掲示し、犬フィラリア寄生予防の啓発キャンペーンを展開。飼い主が獣医師にフィラリア寄生予防について相談する契機となることを目指している。

ファイザー株式会社 ニュースリリース

ファイザー株式会社 犬フィラリア寄生予防啓発特設ページ

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。