人と動物のふれあい・共生を扱った「第25回日本動物児童文学賞」作品募集中

公益社団法人日本獣医師会は、2013年1月1日(火)から4月20日(土)まで、第25回日本動物児童文学賞の応募作品を募集している。

2013年1月15日RSSRSS

PW_v0029_jidoubungaku_130115

日本動物児童文学賞は、動物の愛護及び管理に関する法律(昭和48年10月1日法律第105号)の目的及び基本原則等の趣旨に則り、次代を担う子供達が正しい動物福祉・愛護の考え方を身に付けることができるよう、動物の福祉・愛護に関するより良い文学作品を広く募集し、入賞作品を日本動物児童文学賞として表彰・公表するとともに、とくに優れた作品を普及させることにより、児童の健全な育成と豊かな人間性を養うことを目的として実施される。

募集するのは、満6歳以上12歳までの学齢児童を読者対象とした、動物の虐待防止、動物の適正飼養、人と動物のふれあい、人と動物との共生及び動物福祉・愛護等を扱った未発表の作品で、締切は2013年4月20日(土) (当日消印有効)。詳細は下記ページで確認を。

公益社団法人日本獣医師会
第25回日本動物児童文学賞作品募集要領

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。