歯みがき専用スナック『猫用グリニーズ®』がリニューアル

ニュートロジャパン合同会社(兵庫・神戸市中央区、社長 保坂信仁)は、2012年11月5日(月)、「猫用グリニーズ®」の3種類をリニューアル発売した。

2012年11月12日RSSRSS

PW_v0029_greenies_121112

猫用グリニーズ®は、噛むことによる歯みがき効果をVOHC※2から認められた日本で唯一の猫用歯みがき専用スナックだ(2012年現在)。キブル(粒)製法※1の工夫により、噛むことで歯垢と歯石の蓄積をコントロール。その効果はVOHC認定で立証されている。

また、成猫用総合栄養食の基準をクリアしているため、グリニーズ®を与えるカロリー分の主食を減らしても、栄養バランスを崩す心配がない。1粒1.5キロカロリー以下と、カロリーコントロールがしやすい1粒あたりのカロリー設計になっている。

食事により歯垢がつくと、猫では約7日間で歯垢が歯石になり、歯石の付着により歯の表面がザラザラするとさらに歯垢がつきやすくなる悪循環を断ち切るためには、毎日の歯みがきが重要だ。しかし、犬と比べて猫の場合は歯みがきが難しい現状があるため、愛猫の歯や口の健康維持への配慮に猫用グリニーズ®の活用が期待される。

※1:製品のレシピ、サイズ等で工夫をし、ニュートログリニーズ®の独自の製造技術により、ふっくらキブルを実現。
※2:VOHC(米国獣医口腔衛生協議会)は、愛犬や愛猫に本当に効果がある製品かどうかの認定を行っている第三者的な機関。VOHCにより認定された製品にだけ、認定証を付けることができる。

猫用グリニーズ®

ニュートロジャパン合同会社

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。