千葉市動物公園、双子のレッサーパンダの名前を募集中

千葉市動物公園(千葉県千葉市若葉区)は、今年7月に生まれた双子のレッサーパンダを10月6日(土)から一般公開するとともに、2頭の名前の募集を開始した。

2012年10月12日RSSRSS

PW_v0029_chibazoo_121012

名前を募集する双子は7月3日に生まれたオスとメスで、立ち姿で全国的に有名になった「風太」の孫にあたる。父親は風太の子・クウタ(4歳)、母親は今春、招きネコのようなポーズで話題になったメイメイ(5歳)。

応募方法は、園内の専用用紙もしくはハガキに、オス・メスそれぞれの名前とふりがな(漢字の場合)と必要事項を明記する。また、13日(土)からはインターネットや携帯電話からの応募も可能となる。締切は10月25日(木)。ハガキの場合は25日(木)消印有効。

名前の選考基準は、同園の主要な動物につけられている名前を除き、末永く親しまれる名前で、なるべく投票が多いものとし、最終選考は外部委員による選考委員によって行われる。発表は、11月10日(土)に同園で行われるZOOフェスタを予定。

なお、同園では、千葉市民の日にちなみ、10月18日(木)~10月21日(日)は入園料を無料とする。生後およそ3カ月となる愛らしい双子の姿を見に出かけてみては。

千葉市動物公園 レッサーパンダの名前募集

千葉市動物公園

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。