ジャーマン・シェパードが大活躍する秋の新ドラマ「パーフェクト・ブルー」が10/8(月)よりスタート!

数多くのベストセラー推理小説を世に送り出し続けている宮部みゆきの長編デビュー作「パーフェクト・ブルー」と、その作品に登場する人物たちで描かれた「心とろかすような─マサの事件簿」の2作品を原作とした連続ドラマ『宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」』が、10/8(月)夜8時よりTBS系列全国28局ネットにてスタートする。

2012年10月4日RSSRSS

舞台となる女性ばかりの“蓮見探偵事務所”に調査員として勤める主人公・蓮見加代子を瀧本美織が、その事務所の所長で加代子の母・杏子を財前直見が、事務所近くのBAR「ラ・シーナ」のマスターで調査員からも信頼の厚い椎名悠介を寺脇康文が演じる。蓮見探偵事務所の用心棒的存在で、調査では加代子とコンビを組んで活躍する元警察犬マサ役にはジャーマン・シェパードのサンが、マサの声を船越英一郎が担当する。

「パーフェクト・ブルー」は以前、WOWOWでドラマ化され劇場公開もされた作品だが、今回は原作の設定を若干変更し、短編ミステリー集「心とろかすような―マサの事件簿」の事件を盛り込んで一話完結スタイルで描く。嘘や隠し事が大嫌いで正義感の強い性格の加代子と、そのよきパートナーでいつも冷静に人間や事件を観察しているマサの活躍による謎解きが見どころ。ミステリー好き、犬好きともに楽しめる作品となっている。

パナソニック ドラマシアター
『宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」』

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。