小型犬の“食べない悩み”を解決する新フード「ミニ エクシジェント」発売!

2012年7月31日RSSRSS

120731-royalcanin

プレミアムペットフード、および犬と猫の療法食のリーディングカンパニーである、ロイヤルカナン ジャポン(本社:東京都港区、社長:山本俊之)は、2012年7月20日(金)より、サイズごとに異なる犬の栄養要求にあわせて栄養バランスを調整した総合栄養食、「サイズ ヘルス ニュートリション」から、食事にこだわりがある小型犬向け総合栄養食「ミニ エクシジェント」を発売した。

犬の室内飼育が浸透している現在、小型犬の割合は約80%に上るといわれており、こうした小型犬の健康課題には、食べ飽き・食いムラ、歯垢・歯石の問題、心臓や皮膚のトラブルなどがある。中でも「食いムラ」は非常に大きな課題となっており、約40%もの飼い主がペットフードを変える理由に「犬が食べない」ことを挙げている(*:ロイヤルカナン調べ・2010年)。

「におい」、「口に合う大きさや形」、「噛み砕いた食感」、そして「味わい」の4つの要素が、犬のフードに対する嗜好性に影響を及ぼし、また、それらの基準を満たすことで、犬ははじめて「その食べ物がおいしい」と判断する。ロイヤルカナンでは、これらの犬の嗜好性を科学的に分析して「ミニ エクシジェント」を開発した。

【サイズ ヘルス ニュートリション「ミニ エクシジェント」製品特徴】

  • 優れた嗜好性を促進する「2層構造キブル」
    食べやすい2層構造キブル(外はサクサク、中はしっとり)+独自のアロマ成分で食欲を刺激
  • 高いエネルギー含有量
    少ない食事量でも適切なカロリーが摂取できるよう高いエネルギー含有量
  • 優れた消化性
    高消化性タンパク(L.I.P.)を使用。消化性に配慮し、食が細い犬の栄養吸収を効果的にサポート
  • 健康な皮膚被毛への配慮
    歯の健康のためにポリリン酸ナトリウムを配合

小型犬の“食べない悩み”を解決する新フード「ミニ エクシジェント」を発売

ロイヤルカナン

 

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。