犬・猫の気持ちがわかるWebテストがスタート!

株式会社ベネッセコーポレーションの発行するペットと飼い主の生活誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」が、2012年1月25日(水)より、犬・猫の気持ちがわかるWebテスト『いぬモシ』『ねこモシ』をスタートさせた。

2012年2月6日RSSRSS

120206-benesse

『いぬモシ』『ねこモシ』は、愛犬・愛猫のことをどれくらい理解できているかを診断できる簡易テスト。特別な登録は不要で、誰でも気軽に挑戦できる。

のべ84万人の愛犬家に購読されてきた「いぬのきもち」の過去10年分の特集記事と、のべ39万人の愛猫家に購読されてきた「ねこのきもち」の過去7年分の特集記事のなかから、飼い主さんにありがちな疑問や、間違いやすい「しつけ」「健康」について、設問型式で5問出題。採点後は全国の受験者の中での順位がわかるほか、弱かったジャンルについての簡単なアドバイスも受けられる。

愛犬・愛猫の気持ちをわかることが、困りごと解決や、愛犬・愛猫との暮らしをもっと楽しくするための第一歩。どのぐらいペットのことを理解しているかをぜひチェックしてみては。

「いぬのきもち」、「ねこのきもち」の3月号、4月号からご入会頂いた方には『いぬ(ねこ)モシ公式ガイドブック-絆が深まる問題&解答50』を、入会特典としてプレゼントするキャンペーンも実施中。

いぬモシ

ねこモシ

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。