世界の音楽家・坂本龍一さんが動物愛護法改正に向けての署名約3万人分を提出

26日午前、音楽家の坂本龍一さんが、国会内で開かれた「動物愛護管理法改正を検討する議員連盟」(会長・松野頼久衆院議員)の総会にて、来年の動物愛護管理法改正に向けての約3万分の署名を近藤昭一環境副大臣に提出。出席した議連顧問の鳩山由紀夫前首相、小沢一郎元代表の前で、「目指すはドイツのように、殺処分ゼロの国」と、動物愛護法改正への思いを語った。

2011年7月29日RSSRSS

news-eyecatch-201107291744

坂本さんが顧問を務める一般社団法人「Free Pets ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会」では、昨年から動物虐待の定義づけの見直しと防止強化、深夜販売の禁止、殺処分執行手続きの改善などを求めた動物愛護管理法改正に向けての案をWEB上で公開し、署名を集めていた。

「FreePets ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会」

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。