猫とねずみの仲良しコンビ、絵本「ねこのミルとねずみのチムニー」の続刊登場

2010年6月8日RSSRSS

ブロンズ新社(本社:東京都渋谷区)が、猫とねずみの友情を描いた絵本『ねこのミルとねずみのチムニー』(原 裕朗/作・森山杳里子/絵)の続刊となる『ミルとひみつのちかみち』を発売した。

このシリーズは、仲良しコンビ・猫のミルとねずみのチムニーの交流を描いた作品。心温まるストーリーはもちろん、猫とねずみの豊かな表情や、水彩画ならではの繊細なタッチで描かれた美しい風景は、子供のみならず大人まで魅了する。

続刊となる今作では、2匹がミルの「ひみつのちかみち」を通って、ミルの家に向かう様子が描かれている。葉っぱのトンネルをくぐり、水たまりを飛び越えて、ぐんぐん進む2匹。たどり着いたのは、1本の大きな木だった――。32ページ、1,365円。

ブロンズ新社

関連する記事

キーワード

関連するキーワードはありません

最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。