タニタ、ペットや赤ちゃんの体重計測機能を搭載した体組成計インナースキャンを発売

株式会社タニタ(本社:東京都板橋区、社長:谷田千里)は、ペットや赤ちゃんの体重も計測できるアシストモードを搭載した体組成計インナースキャン「BC-708」を、2010年6月1日に発売する。

2010年5月25日RSSRSS

新たに搭載したアシストモードは、測定者が赤ちゃんやペットを抱いたまま一度計測し、続いて測定者自身が計測してその差を表示する機能。最大20kgまで計測可能で、7回分までの前回値を記録することができる。また、着用している衣類の重さを最大で10kgまで差し引いて計測することも可能。オープン価格。

これまで手間がかかっていたペットの体重測定がしやすくなることで肥満の防止につながり、ひいては肥満からくる病気の予防にもつながるのではないかと期待される。

株式会社タニタ

関連する病気

キーワード

関連するキーワードはありません

最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。