アニコム損保、ペット保険商品を6月下旬に改定予定

2010年5月13日RSSRSS

アニコム損害保険株式会社(本社:東京都新宿区、社長:小森伸昭)が、2010年5月6日付で金融庁から商品改定の認可を取得したと発表した。

アニコム損保では、2008年1月の営業開始以来、動物病院での傷病の診療費に対して「50%」を補償するペット保険「どうぶつ健保」を取り扱ってきた。

今回の商品改訂の認可は、「支払割合の高い商品を扱ってほしい」という多数の要望を受けて取得。改訂後は、従来の「50%」に加え、「70%」「90%」から選択できるようになる。また、併せて「入院および通院の限度日数の撤廃」と「終身引受」に関する認可も取得。改訂後は、入院・通院の限度日数が無制限となり、継続時のどうぶつの年齢が21歳以上である契約も引受可能になる。

商品改定の案内は2010年6月下旬を予定しており、保険料等の商品の詳細については、別途発表するという。

アニコム損害保険株式会社 ニュースリリース

キーワード

関連するキーワードはありません

最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。