ヤマヒサ、わんこ川柳の入賞作品10点を発表

株式会社ヤマヒサ ペットケア事業部(本社:大阪市、社長:山田博久)が、2009年11月1日から2010年1月31日まで募集していた「わんこ川柳」の入賞作品10点を発表した。応募総数は2,118句。

2010年4月28日RSSRSS

これは同社の犬用スナック「ササミ巻きガム」の発売10周年を記念して、愛犬にまつわるエピソードを詠んだ川柳を募集していたもの。入賞作品は、「たまに来る 息子の電話は 犬元気?」「番犬に むかない君の 愛想良さ」他8句。ほかにも同社には、犬が家族の一員として大切に愛され、かけがえのない存在であることがうかがえる句が多く寄せられたという。

受賞作品はペティオホームページにて公開中。

ペティオ ササミ巻きの旅キャンペーン 入選作品発表

キーワード

関連するキーワードはありません

最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。