ブロンズ新社から、絵本『ねこのミルとねずみのチムニー』発売

ブロンズ新社(本社:東京都渋谷区)が、猫とねずみの友情を描いた絵本『ねこのミルとねずみのチムニー』(原裕朗/作・森山杳里子/絵)を発売した。

2009年10月9日RSSRSS

ねずみの「チムニー」の家に招かれた子猫の「ミル」。わくわくと出かけたものの、ミルはねずみサイズの家に入ることができず、落ち込んで泣き出してしまう。そんなミルに、チムニーはある提案をする。それは、体のパーツごとにミルを招くこと――。

2匹の友情と機知に富んだ物語の展開、クラシックな外国の絵本のように美しく生き生きとしたイラスト、”めくり”の面白さを生かした構成は、子供のみならず大人も楽しめる内容になっている。対象年齢は3歳から大人まで。32ページ。1,365円。

ブロンズ新社

キーワード

関連するキーワードはありません

最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。