9割の飼い主が動物病院の対応に満足

アニコム損害保険株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:小森伸昭)が、全国のモニターを対象に「動物病院との関係」について調査を実施し、その結果を発表した。

2008年8月21日RSSRSS

調査によると、動物病院に連れていく症状として最も多かったのが「足をひきずる、触ると痛がるなど出血をしていないケガ」(81.2%)。次いで「出血を伴うケガ」(77.1%)、「便に血が混じっている」(70.3%)、「嘔吐、下痢」(63.8%)の順となっている。

また、「病院の対応に満足していますか?」という設問に対し、「ほぼ満足」が61.6%、「まあ満足」が28.6%で、合わせて9割以上が満足と答えている。 満足している理由として多かったのは「病状や治療方法について詳しく説明してくれる」「じっくりと話を聴いてくれる」などで、獣医師と飼い主とのコミュニケーションが、十分取れていることがうかがえる結果となっている。

アニコム損害保険会社 ニュースリリース

キーワード

関連するキーワードはありません

最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク
Petwelljp 編集部のつぶやき

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。