ロイヤルカナン、ウェブサイト「犬と猫の栄養成分辞典」をオープン

ロイヤル・カナンジャポン(本社:東京都港区、社長:山本俊之)は、同社公式サイト内で、犬と猫の健康状態と必要な栄養素を検索できるウェブサイト、「犬と猫の栄養成分辞典」を3月2日にオープンした。

2015年3月11日RSSRSS

royaer_20150311

「犬と猫の栄養成分辞典」では、犬や猫の健康状態やライフステージに合わせて、必要な栄養成分を検索することができるほか、ペットフードに含まれる栄養成分が犬と猫の体内でどのような働きをしているのかを簡単に調べることができるなど、愛犬・愛猫の健康管理や食事選びに役立つツールとなっている。

同サイトの情報は、獣医師の作成・監修により、科学論文や専門家の知見を抜粋した信頼性の高いもの。またペットオーナーが楽しく学べるよう、サイト内各所に犬猫の写真をちりばめ、犬と猫の健康管理に役立つコラムを掲載するなど、工夫を凝らしている。

同サイトは、ロイヤルカナンの公式サイト内に設置されていることから、個々の栄養成分について学べるだけではなく、製品についての理解を深めることも可能。動物病院で処方された食事に関する補足説明として参照することもできる。

ロイヤルカナン「犬と猫の栄養成分辞典」

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。