ライオン商事、2015年度春のペット新製品発表会を開催

ライオン商事株式会社(代表取締役社長:榊原 健郎)は、2月20日に2015年度春の新製品発表会を都内で開催した。

2015年2月26日RSSRSS

150225-lion

新製品発表会では、榊原社長みずからが登壇し、2015年度の同社の主要なマーケティングテーマとして、(1)ペットのオーラルケアの更なる進化(2)ペットのランドリーケアの市場定着化(3)猫のサニタリーにおけるライフステージ提案、を掲げた。

ペットのオーラルケア分野では、特に猫のオーラルケア・カテゴリーの拡大を目指すという。対応する新製品として、歯みがき効果を持たせた猫向けのオーラルケアトリーツ『PETKISS FOR CAT オーラルケア』シリーズ4品を発売する。

ペットのランドリーケア分野では、ペットまわりの布製品を抗菌・除菌して、静電気防止効果で気になるアレルゲンの付着を防ぐ洗濯仕上げ剤『ペット用品の抗菌仕上剤』を新たに発売。昨年度、ペットのランドリー市場を創出した同社の「ペット用品の洗剤」との併用によって、より清潔で快適な暮らしを提案していく。

また猫のサニタリー分野では、7歳以上のシニア猫特有の「オシッコ(尿)加齢臭」を「トリプル消臭成分」でしっかり消臭する『ニオイをとる砂 7歳以上用』を、新たに発売。猫の加齢に伴う潜在的なニーズをふまえ、ライフステージで選ぶ猫砂、という新たな視点を提案していく。

いずれの新製品も2015年3月4日に全国で発売される。ペットの飼育における生活課題の解決を目指し、同社グループの技術力を活かして開発されたこれらの新製品に注目だ。

ライオンペットプラザ

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。