インターペットが東京ビッグサイトで開催

2014年7月24~27日(木~日)、日本最大級の国際ペット産業見本市「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア」が東京ビッグサイトにて開催された。

2014年7月29日RSSRSS

140729-interpet

4回目となる今回は、16カ国・地域から国内219社、海外32社の計251社が出展。ペットと一緒に参加することができるイベントと言うこともあり、週末には多くの来場者がペットをつれて訪れた。

出展したメーカーは、それぞれのブースで各社の特色を説明するほか、来場者が興味を持って楽しめるイベントを用意。獣医師にアドバイスを受けることができたり、ペットのおやつ手作り体験などの参加型のイベントも多く、エンターテイメント性の高いイベントとなった。その他メインステージでは、参加無料のセミナーやトークショーが行われ、多くのペットオーナーたちで賑わっていた。

連日猛暑が続いたが、会場内は空調も整い過ごしやすく、暑さを忘れて楽しむひとときとなった。このようなペットイベントでは、来場者同士の情報交換の場面を見かけるが、今回も同様で、ペットオーナーにとって、いろいろな形でペットとの暮らしをより豊かにするためのきっかけづくりの場となったようだ。

「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア」公式ページ

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。