日本最大級のペットイベント「わいわいペットフェスタ」が8年ぶりに開催

2014年3月8・9日(土・日)、日本最大級のペットイベント「わいわいペットフェスタ2014」が、さいたまスーパーアリーナにて開催された。

2014年3月13日RSSRSS

140313-waiwaipetfes

8年ぶりの開催となった今回のイベントは、ペットフードメーカー、ペット用品メーカーなどが多数出展し、その数は国内最大級だったという。イベント会場はペット同伴で参加可能なため、当日は多くのペットオーナーと犬、猫、その他ウサギなどのペットで賑わった。

会場では、各メーカーがそれぞれの特色を表現したブースを見ることができたほか、ペットと一緒に参加できるアトラクションコーナー、歯みがき教室や愛犬のマッサージ教室などペットとの暮らしを豊かにするための情報が得られるプログラムが数多く用意されていた。またメインステージでは、愛犬ファッションブランドの新作ファッションショーや、ペットが大好きでたくさんのペットを飼育しているというモデルの森泉さんがペットとの暮らしを語るトークショーなども開催された。

犬、猫、鳥、珍獣などにふれあえるコーナーも設置されていたため、ペットオーナーだけでなく一般来場者も多くみられ、参加者同士のコミュニケーションがよく見られた。また、会場内のスタッフによる衛生面や安全面などの配慮も感じられるイベントとなった。

「わいわいペットフェスタ2014」公式ページ

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2021 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。