敬老の日にお祝いを! アニコムがご長寿ペットを表彰

アニコム損害保険株式会社(代表取締役社長 小森伸昭)は、敬老の日にあたり、アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保」契約者の中で、品種ごとの最高齢どうぶつに「ご長寿表彰状」を贈るとともに、ご長寿ペットに関するランキングを発表した。

2013年9月12日RSSRSS

PW_v0029_anicom_130912

犬ではサイズ別に部門が分かれ、大型犬ではラブラドールのラブちゃん(17歳)、中型犬ではMIXのポテトちゃん(19歳)、小型犬ではミニチュア・ダックスフントのチャクロちゃん(18歳)が、猫では日本猫のエリちゃん(21歳)が表彰された。そのほか、うさぎ・とり・フェレットについても、ご長寿ペットが表彰された。

また、10歳以上が占める割合を品種ごとに調査したところ、犬猫ともに「MIX種」が1位という結果になった。犬では、「ラブラドール・レトリーバー(20.1%)」が2位、「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(16.4%)」が3位を獲得し、猫では「日本猫(19.4%)」が2位、「ペルシャ(チンチラ)(10.6%)」が3位だった。

名前ランキングでは、犬猫ともに男の子は「レオ」、女の子は「モモ」が1位を獲得。猫の名前では、「トラ」「チビ」「タマ」などご長寿ならではの名前もランクインしている。

アニコム損害保険株式会社 ニュースリリース

祝 敬老の日 Here’s to a long life!!(ロングライフに乾杯!!)

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2021 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。