第14回動物愛護キャッチコピーコンクール締め切り迫る!

公益財団法人日本動物愛護協会では、「第14回 動物愛護キャッチコピーコンクール」の作品を2013年8月21日(水)まで募集している。

2013年8月13日RSSRSS

PW_v0029_jspca_130813

同コンクールは、動物愛護精神を広く社会に普及徹底するために、「動物愛護」のイメージとなる親しみやすいキャッチフレーズを募り、動物愛護週間中央行事の一環として発表・表彰するとともに、イベント会場などの啓発機会に広く活用することを目的として、毎年開催されている。

第14回目のテーマは「捨てず、増やさず、飼うなら一生」。動物を飼うためには、その命を迎え、育み、最後まで愛情をもって飼い続けることが必要であり、飼い始めた動物を捨てないこと、最後まで飼うためにも不必要に増やさないことはもちろんのこと、日頃からしつけや健康管理を行い、動物を飼っていない人にも迷惑をかけないようマナーを守ることが飼い主の責務であることを伝えるキャッチコピーを募集する。

受付は2013年8月21日(水)必着。官製ハガキもしくはウェブサイトから応募できる。詳細は、ホームページで確認を。

公益財団法人日本動物愛護協会 第14回 動物愛護キャッチコピーコンクール

公益財団法人日本動物愛護協会

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。