ダイエットで愛犬愛猫がタレントに!? 脱メタボコンテスト開催

日本ヒルズ・コルゲート株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:ジョイ クレメンチック)は、犬・猫の減量をおいしく楽しくサポートすべく、 “ヒルズのプリスクリプション・ダイエット「脱メタボ★コンテスト2013」”を実施中だ。

2013年4月25日RSSRSS

PD_metabolix_Magazine_dog

このコンテストは、動物病院で獣医師の指導のもと、同社の特別療法食を使用したダイエットに取り組む犬・猫が対象。動物病院と二人三脚で理想的な減量に成功した上位入賞の犬・猫各3頭が同社の「タレント」として選ばれ、誌広告やオンライン広告などに出演することとなる。応募ハンドブックに減量前・減量後の写真を貼付し、感想などを明記の上、郵送で応募する。11月30日(土)の消印有効。

「プリスクリプション・ダイエット」ブランドは、獣医師の管理のもとに病気のペットを栄養学的にサポートすることを目的としたペットフード。同社では、近年増加傾向にあるペットの“肥満”に対応した特別療法食の普及で、犬・猫の“肥満”におけるリスクの解消を目指している。

肥満はさまざまな病気の原因となるため、ペットのメタボが気になる方は、この機会に獣医さんへ相談してみてはいかがだろう。

日本ヒルズ 減量応援ホームページ (キャンペーン詳細は5月中旬頃掲載予定)

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。