過去最大規模で開催された「第1回ペットとの共生推進協議会シンポジウム」、盛況のうちに終わる

ペットとの共生推進協議会(会長 林明雄)主催により2012年12月8日(土)に開催された『第1回ペットとの共生推進協議会シンポジウム』は、約430名の参加者が集い、大盛況のうちに終わった。

2012年12月12日RSSRSS

PW_v0029_petkyousei_121212

「ペットとの“真の共生”を目指して」~人と動物の福祉を推進する~をテーマとしたこのシンポジウムでは、7人の専門家を招き、科学的な側面から捉えたペットがもたらす恩恵、介助犬を巡る社会の現状、高齢者のペット飼育、ペットロス、ペットとの同行避難など、ペットと人・社会との関わりについて多岐にわたる角度から講演が行われた。どの講演も、一般の飼い主にもわかりやすい内容で行われ、講演終了時には積極的な質問も見られた。

10時から17時過ぎまで、丸1日をかけて開催されたシンポジウムだったが、会場は常時、熱心に耳を傾ける人にあふれ、ペットと社会の関わりについての関心の高さがうかがえた。

ペットとの共生推進協議会
第1回ペットとの共生推進協議会シンポジウム

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。