地域猫のためのチャリティーイベント「吉祥寺ねこ祭り2012」開催中!

東京都武蔵野市吉祥寺で、10月1日(月)から10月31日(水)までの1ヵ月にわたって、「吉祥寺ねこ祭り2012」が開催されている。

2012年10月9日RSSRSS

PW_v0029_nekofes_121009

『むさしの地域猫の会』※へのチャリティーイベントとして2010年にスタートした「吉祥寺ねこ祭り」は、今年で3回目を迎えた。開催期間中は、各店舗にて『むさしの地域猫の会』への募金箱の設置やパンフレットの配布を行い、募金は地域猫の活動の資金に充てられる。また、10/14(日)には、井の頭公園野外ステージにて飼い主のいない猫の譲渡会が予定されている。

「吉祥寺ねこ祭り」はまた、猫をキーワードとした地域活性化および、人と猫が共生する街づくりの一助になることを目的とした地域密着型のイベントでもあり、吉祥寺周辺のカフェ・猫グッズの店・レストラン・ギャラリー・商業施設・公共スペースなどで、さまざまな催しが用意されている。それぞれのイベントの開催日時等の詳細は、公式サイトで確認を。

※『むさしの地域猫の会』:猫によるトラブルをなくし、人と猫が快適に共存できる素敵な街づくりを目標として市民と行政の協働で2006年9月に発足し、飼い主のいない猫の里親募集などに取り組む。

吉祥寺ねこ祭り公式サイト

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。