丸の内キッズジャンボリー2012 人と動物の違いを理解して“どうぶつ博士”を目指そう! 

バイエル薬品株式会社(本社:大阪市、代表取締役:セバスチャン・ゲート、以下バイエル薬品)動物用薬品事業部(拠点:東京)は、2012年8月14日(火)、小学生を対象としたイベント「丸の内キッズジャンボリー2012」(主催:東京フォーラム)に参加し、子どもたちに「動物と人間の生態やからだの仕組みの違い」「動物に寄生する虫の実態」などを学びながら、夏休みの自由研究テーマに役立つプログラムを提供する。

2012年7月26日RSSRSS

PW_v0029_kids_120726

同事業部では、昨年からペットとのふれあいを通して動物と人間の絆づくり、豊かな共生関係の実現を目的とした、“動物を愛するこころを育む~「ここはぐ」プロジェクト”を展開し、こどもたちに「ここはぐ体験」の機会を提供してきた。

今回の丸の内キッズジャンボリー2012では、実際の犬を触ってわんこの診察を行い、動物のお医者さんの仕事を体験するプログラムを用意する(要事前申込)。また、自由参加のコーナーでは、特別な装置を使用して、動体視力を測り、実際に犬がどのようにモノを見ているのか、感じるのかなど、さまざまなクイズを解きながら、動物と陣源の生態やからだの仕組みの違いを学習できる。iPadやiPod touchを使い、3Dで飛び出す動物の体に潜むノミやマダニ、寄生虫の生態や寄生するメカニズムを知るプログラムも用意する。

プログラムへの参加は、丸の内キッズジャンボリー2012から事前申込みが必要。締切は7月26日(木)17:00。

ここはぐプロジェクト

丸の内キッズジャンボリー

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2020 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。