猫トイレのゴミの量が半減!環境にもやさしい、ニャンとも清潔トイレ

花王「ニャンとも清潔トイレ」が2010年に猫の飼い主を対象に実施した調査によると、「ニャンとも清潔トイレ」では、ゴミの量が平均で約52%減少するとの調査結果が。

2012年5月29日RSSRSS

PW_v0029_nyantomo_120529

ゴミとして廃棄する一般的な固まる猫砂(紙タイプを除く)と「ニャンとも清潔トイレ」を2ヶ月ずつ使用し、生じたゴミの総量(重量)を計測したところ、全体平均で約52%のゴミ量が減少したという。(N=60/2010年花王調べ)

「ニャンとも清潔トイレ」は、チップ・マット・専用トレーの3つで使うシステムトイレ。はっ水効果のあるチップは尿で固まらないので、排尿のたびに捨てる必要がない。マットは、1週間分の尿をたっぷり吸収するので、取り替える頻度が少なく、ゴミ量の減少につながる。また、チップとマットの主原料は、再・未利用の木材を有効利用、燃えるゴミとして処理が可能。

 「ニオわない」「飛び散らない」「お掃除かんたん」で、環境にも配慮した「ニャンとも清潔トイレ」は、都市圏の室内飼育猫の飼い主を中心に利用されており、システムトイレシェアNO.1(※)を維持している。6月の環境月間にぜひ試してみてはいかがだろう。  ※インテージMPIデータ「猫用システムトイレ市場」(09年10月~11年09月)

現在「ニャンとも清潔トイレセット」購入者に、郵便為替1000円分が戻ってくるキャッシュバックキャンペーンを実施中(2012年5月21日(月)~8月24日(金)まで)。詳しくはキャンペーンサイトを。

ニャンとものエコ活動

「ニャンとも清潔トイレ」1,000円キャッシュバックキャンペーン

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2021 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。