動物病院で高評価!「尿チェックや採尿がしやすい猫トイレ」

花王「ニャンとも清潔トイレ」は動物病院を対象にしたモニターを実施、アンケート調査を行ったところ、使用した動物病院の76.4%が「ニャンとも清潔トイレ」の尿チェックや採尿のしやすさを高く評価した。

2012年3月22日RSSRSS

PW_v0029_kao_120322

「ニャンとも清潔トイレ」では、尿はチップをそのまま通過し、マットで吸収されるので、引き出し部にマットを敷かずに使用すれば、液体の状態で尿チェックが可能。猫にストレスなく、採尿できる仕組みとなっている。

愛猫の泌尿器の健康を守るためには、日頃から尿チェックをし、いつもと違うと感じたら、早めに動物病院で診察を受けることが大切。飼い主が自宅で行う日頃のケア(尿チェック等)が定着し、多くの猫が元気で長生きできるよう、花王「ニャンとも清潔トイレ」では、獣医師をはじめとする獣医療関係との連携を深め、製品開発や研究活動に活かしている。

専門家である獣医師の監修による『猫の泌尿器ケア研究会』では、簡単にできる愛猫の泌尿器健康度チェックをはじめ、猫の泌尿器のしくみや病気の知識、自宅でできるケアなど、役立つ情報を発信中。また、「ニャンとも清潔トイレセット」購入者に、郵便為替1,000円分が戻ってくるキャッシュバックキャンペーンを実施中(2012年2月13日~2012年4月13日まで)。詳しくはキャンペーンサイトを。

動物病院モニター「報告レポート」

猫の泌尿器ケア研究会

「ニャンとも清潔トイレ」1,000円キャッシュバックキャンペーン

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2021 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。