アニコム、第5回犬の名前ランキング2009を発表

アニコム損害保険株式会社(本社:東京都新宿区、社長:小森伸昭)が、11月1日の「犬の日」に合わせて愛犬の名前調査を実施するとともに、「犬の名前ランキング2009」を発表した。

2009年11月12日RSSRSS

その結果、昨年に引き続き今年もかわいらしい名前が主流に。男女問わず人気の「チョコ」ちゃんは、調査開始以来総合ランキングで1位をキープ。2位は「ココ」が急上昇し、映画の影響が大きいことが伺える結果となった。

一方、以前よく聞かれた犬特有の名前を調査したところ、「ポチ」は440位、「コロ」は52位、「チビ」は159位という結果に。また、ハリウッドデビューも果たした「ハチ」は171位、CMでおなじみの「カイ」は32位だった。

生まれた月ごとに詳しく調査してみると、1月、2月生まれの犬は「サクラ」、5月生まれの犬では「メイ」が上位に、9月生まれの犬では「マロン」が1位となるなど、誕生月も名づけに大きく影響することが今回明らかとなった。

アニコム損害保険株式会社 ニュースリリース

キーワード

関連するキーワードはありません

最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2021 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。