バンダイ、小銭を食べさせて貯金できる犬型貯金箱を発売

株式会社バンダイは、小銭を食べさせて楽しく貯金できる犬型の貯金箱「モグモグ ワンコ」を、2009年11月14日(土)から全国の雑貨店・百貨店・量販店の玩具売り場や玩具専門店などで発売する。

2009年11月5日RSSRSS

この犬(ワンコ)型貯金箱は、ワンコにコインを食べさせて貯金するという商品で、口元にコインを近づけると、鼻部分に内蔵された光センサーが反応して口をゆっくり開け閉めしておねだりをしてくる。そして口にコインをくわえさせると、まるでエサを食べているように口をモグモグ動かし、最後に飲み込んでおなかの中にコインがたまっていく仕組み。ワンコのしっぽレバーを押すと本体下部の台座ポケットにコインが落ちるので、小銭を使う場合はそこから取り出す。

会社のデスクや自宅の身近なスペースに置いておくと、貯金箱としてはもちろん、小銭が必要になった時に取り出したり、余った小銭を食べさせて貯金したりと、お財布感覚で使うことも。サイズは高さ約16×幅約7.5×奥行き約14.5cmで、カラーバリエーションは3種類。2,940円。

株式会社バンダイ

キーワード

関連するキーワードはありません

最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2021 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。