優れた吸水力と吸収スピードの「超吸水ペット用タオル」発売

アイリスオーヤマ株式会社(本社:仙台市、代表:大山健太郎)が、全国のホームセンターやGMSなどで、優れた吸水力と吸収スピードを備えた「超吸水ペット用タオル」を発売した。

2009年6月12日RSSRSS

素材に親水性の高いPVA(ポリビニルアルコール)を使用することで、一般的な綿100%のタオルに比べて約2倍のスピードで吸水。水を吸ったタオルは絞れば吸水力が元に戻るので、何度でも繰り返し使うことができる。

タオルサイズは、縦は犬の首からおしりまでをカバーし、横は背中からおなかまでを包めるよう、犬の体に合わせた大きさになっている。

ミニチュア・ダックスなどの小型犬に適したMサイズ、柴犬やコーギーなどの中型犬に適したLサイズがラインナップ。どちらもオープン価格。

アイリスオーヤマ株式会社

キーワード

関連するキーワードはありません

最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2021 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。