じわり増加中!ペット出席の結婚式「ペット婚」

「結婚トレンド研究所」を運営する株式会社トゥインクルスター(本社:東京都渋谷区、代表取締役:樋口眞理)は、ペットも家族の一員として結婚式に出席する「ペット婚」の需要が増加していると報告している。

2008年7月4日RSSRSS

ペットをが心のよりどころとされる現代において、犬を家族や親友として位置づける人が多くなったことで、ペットも出席できる式場やレストランを中心に、結婚式会場選びをする人が増えているという。

犬が参加する結婚式では、首輪に結婚指輪をつけて新郎新婦のもとに運ぶ、肉球に朱肉をつけて結婚証明書に押印する、新婦とお揃いのウェディングドレスを着用するなどの演出が可能。

ただし、料理に飛びついたり、会場でほえたりしないよう、日頃からしつけをしっかりしておくことが、素敵なペット婚を実現するためには欠かせないようだ。

結婚トレンド研究所「結婚トレンドMAGAZINE」

キーワード

関連するキーワードはありません

最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2021 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。