猫の尿で発火の恐れ ブラザーが猫オーナーへFAX無償点検の呼びかけ

ブラザー工業株式会社(社長:小池利和)が、猫オーナーに向けて家庭用ファクスの無償点検実施の呼びかけをしている。

2013年4月3日RSSRSS

PW_v0029_brother_130403

同社製品の家庭用ファクスにおいて、猫の尿が繰り返し製品にかかることに起因する焼損事故が発生したと発表。当該製品の構造上、猫が製品に乗って繰り返し排尿することにより、まれに発火に至ることがあることから、猫オーナーを中心に当該製品の無償点検を実施している。

無償点検の対象となる機種は 2000年(平成12年)9月から2005年(平成17年)11月に製造された家庭用ファクスで、FAX-770J、「ピュアブルー」、「Commuche(コミュシェ)」など。詳しくはブラザーホームページを参照のこと。

猫と一緒にお住まいのお客さまへ
家庭用ファクスにおける無償点検のお知らせ

キーワード
最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2021 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。