ペットフード安全法の施行に向け、成分・製造方法・表示に関する意見を環境省と農水省が募集

環境省と農林水産省は、愛がん動物用飼料(ペットフード)の成分規格などを定める省令の内容(案)に対する、意見の募集(パブリックコメント)を行っている。

2009年1月29日RSSRSS

同内容(案)は、2009年6月から施行される「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)」に基づいて、ペットフードによって ペットの健康が害されないようにするために、成分規格・製造方法の基準・表示の基準などを検討してきた両省が公表したもの。

意見の募集期間は2009年1月16日(金)から2月15日(日)まで。 両省の指定する意見提出用紙の様式で、郵送、FAXまたはメールにて受け付けている。

環境省 報道発表資料

キーワード

関連するキーワードはありません

最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2021 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。