愛犬と一緒に参加して気軽に学べる「Pet&iカルチャースクール」が開校!

株式会社ペットメディア(本社:東京都大田区、代表取締役:末松誠)が運営するスクール「Pet&i」(http://www.petischl.com/)は、2008年9月1日に、ペット関連に特化した「Pet&iカルチャースクール」を開校した。

2008年9月10日RSSRSS

「Pet&i」は、犬と人の暮らしをサポートする「ドッグアドバイザー」を養成するスクール。ペット事業に関わるプロを数多く輩出してきたノウハウと、 ドッグランやドッグキャンパス(犬の保育園)を運営してきた経験を活かし、「Pet&iカルチャースクール」では、一般のオーナーやペット事業に関わる人 たちにさまざまな講座を提供する。

主な講座として、犬種ごとの特性や注意点、手入れの仕方などのレクチャーを愛犬同伴で受けられる「犬種別ケアセミナー」や、子犬を飼い始める前に知ってお きたいことを学ぶ「子犬選びのすすめ」、毎日のお手入れの仕方はもちろん、スムーズに行えるコツを愛犬と一緒に教わる「お手入れ講習会」などがある。

1講座は90分3,000円(税込)からで、各講座は1回完結~6回程度まで。 愛犬の同伴が可能なセミナーも多いので、愛犬と一緒に気軽に参加してみては?

Pet&iカルチャースクール

キーワード

関連するキーワードはありません

最近のニュース

もっと読む

飼い主さんへ、正しい知識を。Petwell(ペットウェル)

ペットと人が笑顔でつながる、心豊かな社会のために。Petwellは、飼い主さんが「本当に知りたい」ことをお伝えするサイトです。

Pマーク

Copyright © 2008-2021 ETRE Inc. All Rights Reserved.
このサイトに掲載の記事・イラスト・写真など、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます。